羽生結弦が世界歴代最高得点の快挙

 

 

 

ソチ五輪のフィギュアスケート男子ショートプログラム
羽生結弦選手、やっぱりやってくれましたね。

 

19歳という年齢にもかかわらず、堂々とした演技には
とても感動しました。

 

エフゲニー・プルシェンコの棄権でますます金メダルの
可能性が出てきました。

 

世界を相手にしても、物おじしない、普段通りの実力を
出せるというもはやトップアスリートと言えます。

 

さすがにこれだけの演技をすると、誰もが羽生結弦選手の
金メダルが現実味を帯びてきたことがわかるらしく、
先月に比べるとオッズが大きく変動してました。

 

(さらに…)

ソチ五輪 浅田真央銅メダルと予想!?

 

 

ソチオリンピックの女子フィギュアスケートの金メダル予想で、
アメリカのあるスポーツ雑誌が、浅田真央選手の銅メダルを
予想した記事を出しました。
⇒【記事】ソチオリンピックで浅田真央が銅メダルと予想!

 

 

 

日本国内では、スキージャンプ女子の高梨沙羅選手とともに、
金メダルの期待がかかる浅田真央選手なだけに、ちょっと
悔しい予想です。

 

予想は、予想でしかありませんので本番でこの予想を覆す
プレーでキム・ヨナに勝ってほしいものです。

 

4年前 2010年の バンクーバー五輪でキム・ヨナに負け、
浅田真央のあの涙を覚えている方にとっては、 ソチ五輪での
「リベンジ」で金メダル優勝を期待していることでしょう。

 

また、浅田真央選手にとって競技生活最後のオリンピック
になるとすれば、何とか有終の美を飾って欲しいですね。

 

ちころで、ウィリアムヒル・スポーツの女子フィギュアの
金メダル予想はどうなっているかというと・・・

(さらに…)

高梨沙羅選手の金メダルがダントツのオッズ!

 

 

いよいよ2月7日、ソチ五輪(ロシア)の開会式が開催されますね。

 

冬季オリンピックと言えば、2010年に開催された前回バンクーバー五輪
が記憶に新しいですが、結果は銀メダル3個、銅メダル2個という成績に
終わったという、やや消化不良感は否めないものでした。

 

たてまえは「出場するだけで価値がある」といわれるオリンピックだが、
やはり応援する側としては日本選手が世界の頂点に立ってほしいという
のが本音ではないでしょうか。

 

さて、今回行われるソチ五輪で最も注目されてる選手は誰か?
ということを、日本人に調査したアンケート結果を見つけました
※全国の1000人にアンケートを実施した結果

 

1位 高梨沙羅(スキージャンプ)   328票
2位 浅田真央(フィギュアスケート) 277票
3位 葛西紀明(スキージャンプ)    89票
4位 羽生結弦(フィギュアスケート)  70票
5位 高橋大輔(フィギュアスケート)  53票

 

どうですか?

 

あなたの応援する選手はいるでしょうか?

 

では、世界での注目度はどうなのか・・・

(さらに…)