羽生結弦が世界歴代最高得点の快挙

 

 

 

ソチ五輪のフィギュアスケート男子ショートプログラム
羽生結弦選手、やっぱりやってくれましたね。

 

19歳という年齢にもかかわらず、堂々とした演技には
とても感動しました。

 

エフゲニー・プルシェンコの棄権でますます金メダルの
可能性が出てきました。

 

世界を相手にしても、物おじしない、普段通りの実力を
出せるというもはやトップアスリートと言えます。

 

さすがにこれだけの演技をすると、誰もが羽生結弦選手の
金メダルが現実味を帯びてきたことがわかるらしく、
先月に比べるとオッズが大きく変動してました。

 

(さらに…)

フィギュア浅田真央と高橋大輔にベット

 

 

ソチオリンピックにベット(賭ける)しようと思い、
今回は、男女フィギュアスケートにベットすることに
決めました。

 

ベットする時に考えるのが、「勝敗予想を的中させる」
というのは当然なのですが、ソチオリンピックのような
国をあげて応援する競技の場合、どうしても “ 思い入れ ”とか
“ 希望、願望 ” みたいな「気持ち」を入れたくなります。

 

女子フィギュアスケートについては、前にも言いましたが、
村上佳菜子ファンである私としては、彼女に「金メダル」を
獲って欲しい気持ちはあるのですが、イザ「金メダル予想」
となると別かな?

 

と思って今回は「浅田真央」選手にベットしました。

 

男子フィギュアは、「高橋大輔」選手にベットしました。

 

それぞれ理由があるのですが、ベットした実際の画像を
載せましたので、続きをご覧ください。

 

 

(さらに…)

ソチ五輪 羽生結弦が団体戦男子SPで首位発進!

 

 

羽生結弦がやってくれました。

 

ソチオリンピックでは、前評判の高かった羽生結弦選手が、
プルシェンコ(ロシア)やパトリック・チャン(カナダ)を
抑えて首位で好発進してくれましたね。

 

ソチ冬季五輪は7日夜(日本時間8日未明)の開会式に先立って
6日に一部競技が始まり、フィギュアスケートの新種目・団体の
男子ショートプログラム(SP)には羽生結弦が登場しました。

 

97・98点をマークしてトップに立ち、日本はチーム得点10
を獲得した。

 

さて、注目のソチオリンピックですが、国際オリンピック委員会
(IOC)が、ソチオリンピックの八百長を監視するため、
実はスポーツブックと連携しているのをご存知でしょうか?

 

⇒【記事】ソチオリンピックの八百長防止に協力?

 

 

(さらに…)

高梨沙羅選手の金メダルがダントツのオッズ!

 

 

いよいよ2月7日、ソチ五輪(ロシア)の開会式が開催されますね。

 

冬季オリンピックと言えば、2010年に開催された前回バンクーバー五輪
が記憶に新しいですが、結果は銀メダル3個、銅メダル2個という成績に
終わったという、やや消化不良感は否めないものでした。

 

たてまえは「出場するだけで価値がある」といわれるオリンピックだが、
やはり応援する側としては日本選手が世界の頂点に立ってほしいという
のが本音ではないでしょうか。

 

さて、今回行われるソチ五輪で最も注目されてる選手は誰か?
ということを、日本人に調査したアンケート結果を見つけました
※全国の1000人にアンケートを実施した結果

 

1位 高梨沙羅(スキージャンプ)   328票
2位 浅田真央(フィギュアスケート) 277票
3位 葛西紀明(スキージャンプ)    89票
4位 羽生結弦(フィギュアスケート)  70票
5位 高橋大輔(フィギュアスケート)  53票

 

どうですか?

 

あなたの応援する選手はいるでしょうか?

 

では、世界での注目度はどうなのか・・・

(さらに…)