ソチ五輪閉幕、次はメジャーリーグが狙い目!

 

 

ソチオリンピックが閉会式を終え、17日間の熱い戦いが
終わりましたね。

 

日本が獲得したメダル数は8個ということで、長野五輪に
続く2番目に多いメダル数でしたが、本当はもっと獲れた
という印象があります。

 

私自身がベットしたというのもありますが、女子フィギュアの
浅田真央選手やスキージャンプの高梨紗羅選手などは、
絶対にメダルを獲れたはずの選手です。

 

まあ、終わったことを嘆いてみてもしかたがないのですが、
ここ一番という時に力を発揮できるかどうかというのが、
外国勢との大きな違いかと感じました。

 

ソチ五輪では、男子フィギュアスケートの高橋大輔選手と
女子フィギュアスケートの浅田真央選手にベットしていた
私は、完敗でした。

 

リベンジは、まず米大リーグ(メジャーリーグ)が3月から
開幕するので、狙ってみようと思います。

 

(さらに…)

フィギュア浅田真央と高橋大輔にベット

 

 

ソチオリンピックにベット(賭ける)しようと思い、
今回は、男女フィギュアスケートにベットすることに
決めました。

 

ベットする時に考えるのが、「勝敗予想を的中させる」
というのは当然なのですが、ソチオリンピックのような
国をあげて応援する競技の場合、どうしても “ 思い入れ ”とか
“ 希望、願望 ” みたいな「気持ち」を入れたくなります。

 

女子フィギュアスケートについては、前にも言いましたが、
村上佳菜子ファンである私としては、彼女に「金メダル」を
獲って欲しい気持ちはあるのですが、イザ「金メダル予想」
となると別かな?

 

と思って今回は「浅田真央」選手にベットしました。

 

男子フィギュアは、「高橋大輔」選手にベットしました。

 

それぞれ理由があるのですが、ベットした実際の画像を
載せましたので、続きをご覧ください。

 

 

(さらに…)

高梨沙羅選手の金メダルがダントツのオッズ!

 

 

いよいよ2月7日、ソチ五輪(ロシア)の開会式が開催されますね。

 

冬季オリンピックと言えば、2010年に開催された前回バンクーバー五輪
が記憶に新しいですが、結果は銀メダル3個、銅メダル2個という成績に
終わったという、やや消化不良感は否めないものでした。

 

たてまえは「出場するだけで価値がある」といわれるオリンピックだが、
やはり応援する側としては日本選手が世界の頂点に立ってほしいという
のが本音ではないでしょうか。

 

さて、今回行われるソチ五輪で最も注目されてる選手は誰か?
ということを、日本人に調査したアンケート結果を見つけました
※全国の1000人にアンケートを実施した結果

 

1位 高梨沙羅(スキージャンプ)   328票
2位 浅田真央(フィギュアスケート) 277票
3位 葛西紀明(スキージャンプ)    89票
4位 羽生結弦(フィギュアスケート)  70票
5位 高橋大輔(フィギュアスケート)  53票

 

どうですか?

 

あなたの応援する選手はいるでしょうか?

 

では、世界での注目度はどうなのか・・・

(さらに…)

ソチオリンピックのベットがついに始まった!

 

 

ソチ冬季オリンピック開催まで、あと少しとなりましたが、
ウィリアムヒル・スポーツで各種競技のベットがついに
始まりました。

 

日本からは、フィギュアスケート男子の羽生結弦選手をはじめ
高橋大輔選手や町田樹選手などが、メダル候補として期待されて
いますね。

 

私は、個人的には羽生結弦選手を応援したいと思っている
のですが、ウィリアムヒル・スポーツでも勝利を信じて
羽生結弦選手にベットしました。

 

世界的な評価も高いので、当然勝つ確率も高いと見られて
いるので、オッズとしてはあまり高くありません。

 

ただ悔しいのが、ウィリアムヒル・スポーツの中では、
パトリック・チャン選手の順位が一番と予想されていること。

 

各選手のオッズは続きをご覧ください。

(さらに…)